書き取り日本一周 開発: NOWPRODUCTION, CO.,LTD

日本一周
日本一周
日本一周

とても役立つソフトです!!
中学生の娘も都道府県名や県庁所在地を覚えるのに使ってます
詳細
▼ゲーム内容
日本地図から出題される全国の地名、県名、山、湖、半島などの名前を手書きで答える「書き取り」ゲームです。

文字を書く楽しさと、日本の地理を覚える楽しさが、一度に味わえる今までにないタイプの教養を深めるアプリです。

※2.0.0バージョンでの追加機能
・iPadに対応しました。ユニバーサルアプリになりました。
・パズルに地域別モードが追加されました。
・Retinaディスプレイ(iPhone 4)に対応しました。
・iPadのみ2P対戦モードが追加されました。
・「政令指定都市」問題にに2010年度追加された「相模原市」を追加しました。

【書き取り問題】
日本地図から出題される地名等を、画面に指で書いて答えます。
初級ではヒントとして最初の1文字目が表示され、2文字目以降が問題となります。
中級では2文字目以降が表示されるので、最初の1字が問題となります。
上級では全ての文字が隠されています。

■日本一周
地図上に示された都道府県の名称を手書きで答えます。

■県庁所在地
地図上に示された県庁所在地の名称を手書きで答えます。

■県形クイズ日本
画面に表示された都道府県の形を見て都道府県名を手書きで答えます。
(隣接する地図は表示されないので県の形を学べます)

■岬、湾、温泉、半島、名山、湖、島々
地図上に示された岬、湾、温泉、半島、名山、湖、島々の名称を手書きで答えます。

【パズル問題】
日本地図の都道府県がバラバラの県形ピースになっています。
県形ピースをマップ上でドラックして正しい位置に当てはめて日本地図を完成させてください。
初級では都道府県ごとの県境(区切り線)が表示されますが、上級では表示されません。

■県形パズル
出題される県形ピースをマップにはめるAモードと、全ての県形ピースから選んではめるBモードの2パターンがあります。

■県形パズル 回転
県形ピースがランダムに回転された状態で出題されるので、タップで回転させて正しい位置に当てはめます。

このアプリケーションはiPhone/iPadの両方に対応したユニバーサルアプリです。
本製品は、【iPod touch第1世代】には対応しておりません。iOS 4.0以降で動作します。

本製品は、パナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン“楽ひらⓇ”を使用しています。
楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。

日本一周_1
日本一周_1
日本一周_2
日本一周_2
日本一周_3
日本一周_3
日本一周_4
日本一周_4
日本一周_5
日本一周_5
日本一周_6
日本一周_6
日本一周_7
日本一周_7
日本一周_8
日本一周_8
日本一周_9
日本一周_9
日本一周_10
日本一周_10

¥250
カテゴリ: ゲーム
更新: 2011/08/13
現在のバージョン: 2.0.1
2.0.1
サイズ : 12.7 MB
言語: 日本語
販売業者 : NOWPRODUCTION CO.,LTD
© 2009 NOWPRODUCTION

書き取り日本一周 - NOWPRODUCTION, CO.,LTD


関連記事

Z会の古文単語



英語力UP 英単8000 for iPad

英語力UP 英単8000 for iPad



システム英単語Check



コメントを残す

Free Google Page Rank